人気ブログランキング | 話題のタグを見る

While you can


まったりと音楽紹介やできごとを書いてますw     リンク、コメントは自由にどうぞ~♪
by fima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ

「Single collection」

「Single collection」_a0020354_2322063.jpg




こんばんわ~。
丸2日ぐらい放置しっぱなしなよか~んなわけでして・・・w


今日はひさしぶりに携帯でとった写真をはっつけてみようと・・。
なんだか暗くなりすぎでよくわからないですね、これって(つωT)



今回のは宇多田ヒカルの初ベストアルバムである「Single collection」を
紹介したいなぁ~と思います。

このアルバムは宇多田ヒカルがデビューしたときからのシングルの曲が
全曲入っているアルバムですねw
なんでも、発売したときにはすぐに100万枚↑いったとかw
デビューしたときが1998ですから、もう6年近くたってるんですねぇ・・・。
ちなみにカップリング曲もいくつか収録さていますよ~。

最近ではアメリカでデビューするとか。
なんだかすごいですねぇ・・・。
まだ新アルバムの「Exodose」のほうはほとんど聞いてないんですけど(涙
今度ツタヤとかで借りるしか・・・!
1曲だけ聴いたんですけど、やっぱり歌詞は全部英語でしたねw
まぁ、アメリカで出すんだから当たり前ですけどね~。


おっと、ちょとそれたところでそろそろ戻さないと!(マテ
んでは、アルバム収録曲を載せていきま~す。


Utada HIkaru Single Collection VOL.1

*01time will tell
 02Automatic
 03Movin'on without you
 04First Love
 05Addicted To You
 06Wait&See~リスク~
 07For You
*08タイム・リミット
 09Can You Keep A Secret?
 10FINAL DISTANCE
 11traveling
 12光
 13SAKURAドロップス
*14Letters
 15COLORS


*マークの曲はシングル曲ではないです。
(カップリングとか別のアルバムの収録だとか・・・)



この中でもお気に入りなのは04、10、12、14かなぁ。
04と10のは両方ともバラード曲で、すごいしんみりする曲ですね~。

10にいたっては別のアルバムに収録さていた
「DISTANCE」をバラードにアレンジしたものなんですよ~。
あ・・・、前にもこんなこと書いた気がする・・・w
また書いときますけど
元のほうはちょっと明るめのポップスっぽくなっています。

04はいわずもがなですなw
とっても有名な曲だと思います♪
きっとみんなどこかで聞いたことはあるだろうし
知ってる人が大半なんじゃないかと・・・w
ピアノがとっても綺麗でいい曲だと思います。

12はというと・・・
スクウェア(現スクウェアエニックス)がだした
「キングダムハーツ」の主題歌となっています。
このゲームのCMのときにはよく流れたましたねぇ~。
聞いてみるとまったくゲームの主題歌とは思えないですけどねw

14はCOLORSのカップリング曲になっています。
僕としてはこっちがシングルでもおかしくないかもと思いましたねw
それだけいい曲だと思います。
この曲は歌詞は寂しい感じなんですけど
曲調はそういった感じではなく、むしろ逆っぽい(?)かも。


この4曲は僕が好きな曲ですけど
ほかにもいい曲が多いので一度聴いてみることをお勧めしますw
by fima | 2004-09-30 23:20 | 音楽について
<< 最近サボリすぎな気がする・・・。 書くことが・・・ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧