While you can


まったりと音楽紹介やできごとを書いてますw     リンク、コメントは自由にどうぞ~♪
by fima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ

適正・適職診断。




うちがリンクさせてもらってる(一方的かも?)にあったやつで
せっかくだからやってみましたよ、適正・適職診断
そしたらこんな結果が・・・。



守りのタイプです。
攻めるのは苦手ですが、守りは得意

内向性(ディフェンス型)
5■■■■■
外向性(オフェンス型)
1■□□□□

ルーチンワークや事務系が得意なタイプ
人に言われたり指示された仕事はきちんとできるタイプです。リーダーシップをとって積極的に自分の仕事を作ったり、人を説得したり物を売ったりできるタイプではありませんが、人のお世話をしたり、自分のもっているスキルを優しく教えたりすることが得意でしょう。会社などの組織のなかでは、あまり目立たないかもしれません。企業に就職しても、会社の決まり事をきちんと守り、マジメに勤務できます。事務系、管理系のルーチンワークが得意ですが、もし、実家が自営業を営んでいるなら、そのお手伝いもぴったりです。あなたの個性、とくにやさしさを活かした仕事を探してください。きっと、周囲から感謝される仕事を達成できるでしょう。

古風なサムライ、良妻タイプ
ちゃんと常識をわきまえて、周囲の人たちにも優しく、どちらかというとおとなしいタイプ。男性は静かで古風なサムライ。女性は非常に家庭的で、いい奥さんになる良妻型です。あなたはいま、自分でしたい仕事があまり見つからないかもしれません。でも焦らないでください。あなたの個性は、あたたかい職場や家庭という環境で活きます。あなたはマジメで、遊びは下手ですが、だからといって堅物でもありません。きっと、あなたのお母さんは素敵な家庭人だったことでしょう。女性の場合、このタイプが少なくなってきたので、あなたはたいへん貴重な存在です。家庭に入れば、あなたは良き妻となり、賢い母親になるでしょう。周囲の雑音をあまり気にしないこと。環境が許せば、家事手伝いをして、そのスキルを磨くのもいいでしょう。知的な面でも自分を磨くことを忘れずに。また、できるだけ積極的にいろいろな人とコミュニケーションをとりましょう。

初恋の人と幸せな結婚をするタイプ
あなたは恋愛でもたいへん慎重ですが、いったん相手を好きになるとその人と結婚したいと思うはずです。マジメで一途ですから、浮気はしません。無意識のうちに自分の個性にあなたは気づいているはずですので、意外と結婚は早いかも。初恋の人や幼なじみと幸せな結婚をするタイプです。結婚するとあなたは家庭をしっかりと守ります。すべての家事に万能ではありませんが、コツコツ努力してすてきな夫や奥さんになることでしょう。ただし、あんまり「のほほん」としていると、相手によそ見をされたりするので、結婚してからも女性としての魅力を磨き続けることを忘れずに。男性の場合は、スキルを磨いて早く一人前になることです。



うわぁ・・・。外向性1ってw
これは内気だって言いたいのか!
まぁ否定はできないんですけどね。。。
なんていうか、けっこ~な確率で当たっているような気がするのは気のせい?


女性はこのタイプが少なくなってきたってなんだか悲しいような・・・!
まぁ確かに大学の学科のメンバーを見ても
あてはまりそうな人はごくわずかしかいないような気がするし(´・ω・`)
こーいう良妻賢母的な人とかいたら惚れるかも(*ノノ)


自分としては家事とかのスキル磨くっきゃないねw(`・ω・´)b
少しづつ色んなことを手伝ってみるかなぁ~。
ま、まずは料理か・・・orz
苦手だけどやってみるだけやってみるかなぁ~。


あと、見てる人少ないと思うけど
もしやった人がいたら診断結果よろしくw!
[PR]
by fima | 2005-09-20 23:03 | 自分のこと
<< 念願のモンクに転職!! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧