While you can


まったりと音楽紹介やできごとを書いてますw     リンク、コメントは自由にどうぞ~♪
by fima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ

世界一受けたい授業



今日たまたまTVで見てた"世界一受けたい授業"
そこで面白ことがあったんでここでちょこっとお話してみたり。



今まではヒトの脳は生後1年までは成長し
そこから1日10万個の細胞が無くなっていくと言われいたみたいですが
(数がちょっとうろ覚えだけどw)
どうも最近の研究で大人になっても脳は成長していくんだとか!!


まぁその辺の詳しいお話は省きまして<マテ
大人の脳が成長するためには3つのことがいいらしいです。

(1)何かに没頭して頭を使うこと。
  もやもやするぐらいに使わないとダメだとか・・・。

(2)恋をすること。
  どうも恋をすると性ホルモンが分泌されて
  それが脳の成長を助けるんだとか!

(3)プチダイエットを行うこと。
  プチ!?って思う方もいると思うんですけど
  どうやら適度な運動と、
  食事のときに満腹にさせないことだそーです。

よく恋をすると若返るなんて言葉がありますけど
あながちハズレじゃないのかもね!!
内面が若くなれば、それが外側に出てくるかもしれないしさo(≧ω≦)o


この日記をご覧のみなさん!
さぁステキな恋でもして若返ってみてはいかがw?
[PR]
by fima | 2006-04-15 22:53 | 自分のこと
<< 色バトン? 春休み >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧