人気ブログランキング | 話題のタグを見る

While you can


まったりと音楽紹介やできごとを書いてますw     リンク、コメントは自由にどうぞ~♪
by fima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ

着うたを作ってみた



こんばんわ。


帰宅後、ご飯食べてPCの前で更新してます。
最初はすぐにでもROやろうかと思ったんですけど、
ブログを見てたら、できるうちに更新しておこうと思ったので、今やっていますw


そうそう、ケータイの着うたってあるじゃないですか。
あれって1曲DLするのにかなりお金かかりせん?
着メロだと1曲15~20円とかでもあるのに、着うたになると1曲105~210円とか・・・。
しかも、僕が聞く洋楽とかなかなかないのが多いので
自作で作れないかなぁとかHP検索していたんですよ~。

やっぱ、あるんですねw
着うた作ることができるツールみたいなものが。
最初はすごい難しそうだと思ったんですけど、実際はけっこ~簡単w
詳しくわからない人でも、HPに書いてあるとおりにすれば出来ちゃったりします。

ただ、ひとつだけ問題がありまして・・・・。
僕の携帯だとmmfファイルでしか着信音設定ができないんですよ~(つωT)
僕がみたHPによると、mmfファイルはあんまし音もよくないしいいことが特にないw
強いて言えば、新機種のauの携帯にも送れるってところかな~。

音質を考えると、98KBぐらいで15秒間がベストだとかw
僕の携帯は203kBまでDLできるっぽいので、ぎりぎりでいっつも作っています~。
ただ、フェードアウト/インとか、バイブレーション設定が出来ないんですけどねぇ・・・。
さすがにそこまでは使いこなせていませんね(´・ω・`)

ぎりぎりで作っても、あんまし音がよくないのは残念です・・・。
でも、mmfファイルではないほうでやると普通の着うたと変わらないとか。
自分の携帯だと、ただ再生できるだけになってしまい設定ができないので
あんまし意味がないんですけどねぇ~(ガッカリ


まぁ、それでも無料&CDさえあれば作れるってのはかなりいいですけどねw
これからいろんな着うた作ってみたいと思います~♪
by fima | 2004-09-06 20:36 | 自分のこと
<< これからの更新について >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧