人気ブログランキング | 話題のタグを見る

While you can


まったりと音楽紹介やできごとを書いてますw     リンク、コメントは自由にどうぞ~♪
by fima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ

テイルズウェーバー(略TW



こんばんわ~。
今日はROは定期メンテだったので、違うMMORPGやってましたw
テイルズウェーバーってやつです。

あと1ヶ月ぐらいで有料になってしまうのがちょっと残念です(つωT)
ずいぶんとテスト版が長かったから、まぁしょうがないかなとか思いますけどね。

2Dタイプでキャラは2~3頭身ぐらいかなw
ROと違うのは、攻撃する際にコンボができるってのがいいですねw
まだまだ、はじめたばっかりなのでコンボも続かないんですけど、
長くできるようになったらかなり気分爽快かもw

それに、クエストとイベントが多くあるのもROよりいいところですね♪
クエストこなすと、お金や経験値がもらえたりしますw
僕が実際にこなしてみたのはアイテムを集めて渡すっていうやつなんですけど
まぁ、いたって普通のクエストですねw

イベントのほうはというと、RPGでいうストーリーみたいなものですね。
僕は最近ちょっとやってるだけなのでちっとも進んでないんですけど、
MMRPGではストーリーがあるっていうやつは少ないので
ちょっと珍しい感じがしますねw

あとは、キャラが装備するものによって外見がかなり変わります。
ROの場合だと頭装備しか変わらないんですけど、
TWの場合はアクセサリーを装備してもちゃんと外見が変わるようになってますねw

あと、ROに比べるとラグがましかなw
座標ずれかなんかで敵が遠くから攻撃してくることもありますけど
画面全体がピタッととまることは、ほとんどなかった気がしますね~。



反面、悪いところを述べるとすると・・・。

まず、ROになれてるせいか移動しにくい感じがしますね。
それにSP(スタミナポイント?)がなくなると走れなくなるってのが痛い(涙
移動もMAPがけっこ~広かったりするところもある割には
ちょっと遅い感じがしますね~。

それから、課金後の値段がちょっと高いですね~。
ROは1500円に対して、TWは2000円と若干高め。
ん~、グラフィックとか見てみるとTWのほうがちょっと劣ってるので
どうして2000円もするのだろう?とか疑問に思ったりします。

あとは、チャット関係がちょっとしにくい感じがしますね。
プレイヤーのステータスや装備などをみるのが、
会話ウィンドウからカーソルをはずして
PとかQのボタンそのまま押すだけなのでその辺がやりにくいかも。
ROの場合だと会話ウィンドウにカーソルがあっても、Alt+キーなので
会話はROのほうがしやすと思います。




今まで長いことROやってたので、
これからもよほどのことがない限り続けると思います。
TWが無料だったらROがマンネリに感じたときの気分転換に最適だったのにw
さすがに月3500円も払って遊ぶってのは、学生の懐には大きいです(つωT)
by fima | 2004-09-07 19:24 | 好きなもの
<< 明日はや! これからの更新について >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧