While you can


まったりと音楽紹介やできごとを書いてますw     リンク、コメントは自由にどうぞ~♪
by fima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ

カテゴリ:映画( 6 )

"電車男"



今日は大学が2時間目だけなので
終わったあとはかなり時間がつかえる日です(`・ω・´)


そんなわけで、友達(ニュー㌧さん)とともに
ノリで電車男見に行ってきました!



シアターに入って思ったんですけど
「思ったより女性のが多いなぁ~。」ということ。
むしろ、男3の女7ぐらいの割合だったかもしれません!
もっと男のほうが多いのかと思ってたのに・・・w



まぁ、この"電車男"は元は某巨大掲示板のスレッドなんですけど
それが本になったり、映画化されたり、漫画化されたりと・・・。
ついにはドラマでもやっちゃうんですから、なんだかすごいですよねぇ。
ここまで大規模になるとは思いませんでしたねぇ~。
(´ー`)。oO(電車男はお金いくらもらえたんだろうねぇ・・・) <マテ



感想としては・・・

 元を知っていながら映画を見ていたので
 ところどころでかなり笑ってました・・・w
 さすがに、あんな言葉や顔文字が出てくるとはね!
 exp.(`・ω・´)、OTL、('A`)、おまいら、などなど・・・。
 (まぁ、けっこー笑ってる人がいらっしゃいましたけどね)

 実写版のほうは元のと比べると少し内容が変わっているんですけれども
 これはこれで楽しめるなーと思いました(*´∀`)
 ただ、感動シーンなのに妙に顔文字が出てきたり、
 元ネタ知ってる人じゃないとわかりにくいシーンがいくつかありましたけどね。


あと・・・。

エルメスさんみたいな人がいたら惚れそうですわぁ(*ノノ)


だってだって!

  「少なくとも私にはモテモテですよ(笑)?」
  「好きって言ったらもっと好きになりました。」
  「(後ろから服をつかんで)大丈夫です。ちゃんとつかんでますから。」
  などなど・・・。

を言われたらかなり来ちゃいますよw!
んなこと言われてみたいもんだわぁ・・・(´・ω・)



見終わった時からしばらくは
オレンジレンジの"ラヴ・パレード"が頭から離れませんでしたw
[PR]
by fima | 2005-06-29 23:01 | 映画

101



こんばんわ~。
土曜日だっていうのにえらく体がだるいです(´・ω・`)
授業なんて2時間目も3時間目も寝てたとかヒドイハナシorz



今日は海老名のビナウォークにあるTOHOシネマズで
"交渉人 真下正義"でも見ようかというお話が出てたんですけど
久しぶりに家族でご飯食べるみたいなので帰宅しました~。



そのかわり(?)というわけではないんですけど
21時からは"101"を見ていましたよ~。
ちょっと懐かしかったもんで最後まで見てしましたw
ちなみに実写のほうです~。
a0020354_23232129.jpg

これはDVDの画像を引っ張ってきました( ´∀`)


お話としては


 ある日、ロンドンの公園でダルメシアンのポンゴとパーディが恋に落ちます。
 飼い主であるロジャーとアニタも次第に好きになり、2人は結婚することに!

 やがて、15匹の子犬が産まれるんですけど
 毛皮大好きなクルエラがダルメシアンの子犬の毛皮を用いてコートを作ろうとし
 15匹の子犬どころか、それ以上を誘拐していきます!

 子犬たちは色々な動物の手助けを借りて脱走を試みて、
 ポンゴとパーディは子犬たちを探すために町中を疾走していきます。


自分としては
俳優さん方たちよりも動物の演技がすごかったと思いますねw
ここまでちゃんとした動きをできるのがすごいし
なによりもかわいいですね♪(マテw

あと、クルエラ役の女優さんはチャレンジ精神がすごいかも!
吹っ飛ばされるは肥溜めみたいなのに落ちるはと・etc・・・。
それはそれは女優さんがすることじゃないみたいですね~w



そんなわけで、今日もまたーりと過ごしていました(*´ω`)
はやくこの謎の倦怠感がなくなるといいなぁ~と思います(´・ω・`)
[PR]
by fima | 2005-06-11 23:36 | 映画

もののけ姫



こんばんわぁ~。
今日はひさしぶりにのんびりとすごしていたふぃまです(ぁ?
最近ROもまったくやってないなぁw
なんていうか倦怠期?みたいなのになっているわけでして・・・。



さてさて、今日紹介するのは「もののけ姫」です。
今日の金曜ロードショウでまた放送していたので
まったりと鑑賞していましたよ~♪

よく再放送でやっているんですけど、そのたびに見ている気がするなぁw
なんででしょうねぇ?(ォィォィw
僕としては千と千尋よりも好きなんですよねぇ~。
こちらのほうが物語がいい気がしてw

千と千尋はファンタジーっぽくなっていますけど
もののけ姫のほうは自然と人間をテーマにしてあって
より壮大な感じがするんですよ~。
さすがに、あんなに怖いたたり神は現実にはいませんけどねw(ソリャソウダ

宮崎監督すごいなぁ・・・(マジデ
これだけの名作を作り続けてきたっていうのがもうね・・・!
日本のアニメ映画を代表している人なのは間違いないなと思います。


ストーリーのほうはというと、
 
 主人公であるアシタカが住んでいる遠く小さな村に
 たたり神にとりつかれてしまったいのししが襲ってきます。
 アシタカはなんとかたたり神を倒すものの、その呪いを体に受けてしまい
 徐々に蝕まれていってしまいます。
 この呪いを解くために、旅を続けていくんですが
 その途中で山犬に育てられたという、もののけ姫=サンに出会うわけです。
 そして、生と死を司るしし神様をめぐって
 人間と森の生き物たちが戦いをはじめてしまいます。
 


ふぅw
あんまし話しすぎるとネタバレになってしまう・・・。
っていうか、ほとんどの人がこの映画見てると思いますけどねw
まぁ、まだ見ていないかたがいるのならDVDでレンタルされているんで
借りてきてはどうでしょうかw?
[PR]
by fima | 2004-11-19 23:21 | 映画

ホーンテッドマンション




こんばんわぁ~。
最近ROをやたらとやっていますふぃまです(ぇ?
いやぁ、新しく作ろうとしているセージにはやくなりたくね(*ノωノ)
最近はハムタのほうのギルドの方があまりつながっていないらしく
ちょっとさみしぃ~ギルドになりつつありますね(つωT)
まぁ、新しくつくったマジは違うギルドにいるわけですが・・・。



さてさて、ROのお話はおいといてと。(ぉ
今日は2回目の映画の紹介になりますね~。
一応カテゴリーに"映画"ってのを作ってみましたw
映画館やDVDで見たりして、自分の思った感想なんかを書いていきたいと思いますよ~。

ってことで、今日紹介するのは「ホーンテッドマンション」です。
これは弟が買って来たDVDで見たんですけど、
正直なところちょっとびみょーかなぁと思いました・・・。

まず、あんまりホラーっぽくないような気がしますねぇ~。
ホラーとか見ないんで何とも言えないんですけど
なんていうか"怖くない"んですよ。(ぇ?
ちょっとコメディーも混ざってるようなところがあった気も・・・
ほんとに怖い映画を見たいならお勧めはあまりしませんけど
子供も見れるようなホラー映画になっているんで
家族団らんで鑑賞したりするといいかもしれませんねぇ~♪

一応、ディズニーにあるホーンテッドマンションに出てくるキャラはいるんですけど
ちょっとはっきりしないかもねぇ。
ぱっと見てすぐにホーンテッドマンションという風には感じないかも。
きっとディズニーでよくホーンテッドマンションに乗ってる人はわかるでしょうw

あとは・・・。
いいことか悪いことかわかりませんけど、映画にしては放映時間が短いんですよねぇ~。
1時間半ぐらいだったかなぁ~。
まぁ、手軽に見れるといえばそうかもしれませんねぇw



ストーリのほうはというと・・・
 ある日不動産を経営しているジムとサラの夫婦の元に
 屋敷を売りたいという知らせが届きます。
 そして、家族旅行に行く途中にその屋敷に寄ってみることになるんですが
 そこは幽霊たちの住処となっている屋敷だったわけです。
 ジムたち家族はここから脱出するために、屋敷の謎を解きつつ
 屋敷の中を奔走していくわけです。


ジム役であるエディーマーフィーがやっぱりいいかもw
コメディーの役っていうイメージが強いけど
他のことをやらせても役ができるあたり彼はすごいかもしれませんねw



さてと、PCの前に座ってたら疲れてきたので
ちょっとお風呂にでもはいってゆっくりしてきまぁ~。
(*´ω`)ノシシ
[PR]
by fima | 2004-11-10 23:10 | 映画

パイレーツ・オブ・カリビアン



今日は特に外出する用もなく、まったりとおうちでごろごろと・・・(ダメジャン!
そんなわけで、今日一日まったり感がとれないふぃまです。

全然疲れていないのに妙に眠くなったりとか・・・。
まぁ、たまにはこんな休日もよいのかもしれませんねぇ~w



んで、今日はあまりにもひまぽだったので
友達から借りていたパイレーツ・オブ・カリビアンのDVDを見ることに!
お布団の中に入りながらまったり見ていたわけですよw
なかなか面白かったかな~♪
最初のほうでジャックとウィルが剣で戦闘するシーンがとってもかっこよいね!
お互いの剣が響きあって、けっこ~な時間戦ってるんだけど
最後の倒され方がね・・(プププ
まぁ、あんまし内容言っちゃうとネタバレになっちゃうのでやめときますけどw

ストーリーとしては、港町の総督の娘であるエリザベスがとあるコインをもっているわけです。
んで、海賊船「ブラックパール号」の船員たちが自らにかけられてしまった呪いを解くために
エリザベスの持っているコインを狙い、さらっていってしまうんですね~。
そこで、昔エリザベスに助けてもらったウィル・ターナーと
海賊の船長だったジャック・スパロウの二人が救出しに行くというお話です。

けっこ~戦闘とかも激しいところがあったりするんですけど
なにより驚いたのが月の光に船員たちがあったときの容姿の変化がすごいですねw
ウバァ~(´A`)って感じ!(マテマティ!
いや、実際見てもらうとなんとなくこの感じがわかると思うんですけどね~。


ん~、ひさしぶりに1日中おうちでまったりだったなぁw
明日からは大学はじまっちゃうんだよなぁ(´・ω・`)
しかも、月曜〆切のレポまだ終わってないやorz
[PR]
by fima | 2004-11-05 21:38 | 映画

なつかしいのが多いなぁw




こんばんわ~w
久しぶりにこのカテゴリ更新なわけですなぁ。

最近は見ていないけれど、ジブリの映画っておもしろくて好きですね♪
耳を澄ませば、魔女の宅急便、もののけ姫あたりはかなり好きかもw
となりのトトロ、ラピュタ、ナウシカあたりも有名ですよねぇ~。
そいや、ナウシカって見た記憶があんましないや(´・ω・`)

魔女の宅急便とかもう何年前になるんでしょうねぇ・・・。
たぶん10年とかそんな前になるのでしょうか?
でも、ちょくちょくTVで放送していたりするので記憶にはけっこ~はっきりと残ってますね~。

あと、耳を澄ませばの「カントリーロード」の曲はかなり好きですねぇw
今までいい曲が多い気がしますねぇ。
そういえば、「もののけ姫」の曲とかむちゃくちゃ声高すぎですよあれは!?
最初聞いたときとか男の人が歌ってるとか思いませんでしたよ!
普通に女性が歌ってるとか思いましたよ(´・ω・`;A)


今年は11月ごろにハウルの動く城が公開されるんでしたっけ?
あれも見に行きたいんですよねぇ~(ワクワク
し、しかし一人で行くのもどうかと・・・。
男の友達誘っていくしかないのかなぁ・・・orz

ハウルの動く城は主人公の設定がちょと面白い気がしますねw
なんてったって中身は16歳だかそこらなのに
外見が90のおばちゃんなんですもの!
ジブリの今までの映画の主人公の設定としてはだいぶ変わってますよねーw
しかも、顔はほとんどユバーバ(千と千尋の神隠し)と変わんないし!
なんか男の子も出てくるけど、それはハクにそっくりだし!

なにより気になるのがあのお城ですよねー。
どんな感じで動いていくのか、ストーリーにどれだけ関係しているのか・・・。
あと、主題歌って誰が歌ってるんでしょうね?
たぶん、もう発表されていると思うんですけどね~。
とにかく、気になるところはいっぱいですよ。
はやく上映してほしいなぁ(*´ω`)
[PR]
by fima | 2004-10-28 23:47 | 映画


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧