While you can


まったりと音楽紹介やできごとを書いてますw     リンク、コメントは自由にどうぞ~♪
by fima
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ

<   2004年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ついに・・・!


こんばんわぁ~


つ、ついにテストが全部終わりました!!
これで心置きなく夏休み突入です!
しかし、結果がまだ返ってこないので
まだまだ不安なところもあったりしますよ~(つωT)
単位落としたとか言ったら、まじ泣けます・・・


昨日はあの後に友達の家で飲み会を・・・!
やっぱりそのまま泊まることになるわけで!
さすがに夏休みになったし、いっかなぁ~とw(マテマテ
いっつもご迷惑おかけしております(ペコリ


しっかし、大学なきゃないでかなり暇人(´・ω・)
だって宿題とかあるわけでもないしw
たぶん、サークルとバイトとROと友達と遊ぶことのどれかに・・・
ってそんなもんしかすることがないと思うけどw
学費高い割には休みが長いという、ちょっと不思議ですよねぇ~w
親からしたら、ちゃんと勉強してるのか疑問に思ってしまおうだろうねぇ~


さてっと、そろそろ合宿の準備して
ご飯食べて、お風呂入って
またお友達の家へ・・・(ぉ?
いや~、朝の6:30集合は早いので
近い友達の家にとめてもらうことになってるんですよw
あーぁ、最近外泊おおいなぁ・・・。
[PR]
by fima | 2004-07-29 19:35 | 自分のこと

「READY STEADY GO」 「ポロメリア」


(^-^*)/コンチャ!
前回も今回も書いてる量がいつもより多い気がする~w


今日は1時間目にテストでしたorz
っていってもすっごい簡単だからよかったけどw

今日は友達の家で遊ぶ(?)予定なんですが
あまりにも時間があるために一度帰宅してきました。
のでので、つなげなくなる前に曲を紹介しておこうと思ったので
今回は2曲紹介したいと思います!!



まず、一曲目は・・・

Artsit 「L'Arc~en~Ciel」
Title 「READY STEADY GO」

この曲はアニメ「鋼の錬金術師」のオープニングに使われていましたw
最近だしたラルクの曲のなかでは一番好きw
リズムもいいし、かっこいいですな!!
最初の英語のところなんてとくにもう・・・
なんであんなに歌えるのか不思議なくらいですよ!
低い声で歌うところもあれば、高い声で歌うところもあるって
そうとうすごいな(´・ω・)
僕としては、ラルクはゆったりしたバラードよりも
ロックっぽいほうが好きです('∇^d) ☆!!
なんていうかそっちのほうが似合ってる気がして(汗

おっと、歌詞を紹介し忘れたw

歌詞
 心は-走る-あの空の下
 空回りする気持ちが叫び出すのを止められない
 君まで-届け-きっと後少し
 熱く日差しが照らすこの道の向こう
 READY STEADY GO
 PLEASE. TRUST ME.

一番最後のところなんですけど、ここが一番いいと思うなぁ~。
かっこいいし、歌詞もなんか好きなのですよw



続いて2曲目は・・・

Artist 「Cocco」
Titel 「ポロメリア」

Coccoさんのはこの曲がはじめて聴くかもしれないw
それまで名前は知ってても、曲を聴いたことがあんましなかったんですよね~
んで、これを聴いてみたんですけど、なかなかよかたですb
この曲は1曲目に紹介した「READY STEADY GO」とはまったく違って
ゆっくりとした感じになっていますw
メロディーも声もなかなか綺麗ですよ~♪
聴いてると落ち着くような曲ですね。
こういう風な曲も僕はけこ~好きなんですよ
逆にHMとかはだめぽです(´・ω・`)
なんか激しいすぎていやです
あと、ラップもあんまし好きじゃないかも
てけと~に言葉を並べたっぽいのが好きじゃないです
(まぁ、あくまでも僕の好みなんで)

さてさて、この曲も歌詞を紹介しましょうかw

歌詞
 見上げれば 終わりをみたこともない
 目眩を覚えるような空
 あの丘を越えれば いつもあなたがいた
 さよならかわいい夢の匂い

サビの部分なんですけどね~
三行目のところが一番好きですね~(*´ω`)
なんていうかいいんですよ(セツメイニナッテナイジャンw


しかし、携帯からブログ投稿できるようになったので
更新はだいぶ楽になったんですけどー
コメント見たりとか、設定とかもできたらいいなぁ~とか思ってみたりw
さすがに、無料で使わせてもらってるので
あんまし文句とか言えませんけどね!
[PR]
by fima | 2004-07-28 14:37 | 音楽について

いろいろあったなぁw


( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


今日は珍しく東京方面におでかけしてきました~
相変わらず人多いのなんのって(´・ω・`)
一人で帰るときにいきなし気分悪くなったですよ・・!
僕ってそんなに人ゴミだめなのかなorz
横浜にいるときはなんてことないのにw
さすがに、もうだいぶよくなりましたけども!


しかし、ぱっと見た感じ東京の方が服とか安い店多いですよ!
店の数も多い!
横浜たけぇぇぇ!と思いました
そもそも、横浜で服売ってるところ少ない気が・・・
古着なのに新品で買うのと値段変わらないってどういうことですか?
それとも、僕が知らなさ過ぎるだけ・・・?
もし知ってる人がいたら教えてほしいぐらいw


そうそう、
今日帰る途中に、電車でみかけた本を探しに本屋に寄ったんですよ
ICOってプレステ2のソフトを元にして
宮部みゆきさんが書いてる本なんですよー
そのソフトのホムペ見て、ちょっと気になったので
ついつい衝動買いを・・・
だから僕は気づくとお金がないのかもしれないw
でも、本とCDだけはあんまし無駄した気がしないんだよねー
ちゃんとどういったものか見たり、聞いたりしてから買ってるし
自分が両方とも好きだからかもしれないけどw


それからもうひとつw(ナガイナ・・・
明日から1週間ぐらいPCつけなさそうです。
友達の家に行って泊まったり(ぉ?
高校の部活のOBとして合宿に参加することになってるんでね~
ブログの更新が携帯からになりそうなんで
見た感じが変だったりするかもです!
そこのところご了承くださいm(_ _)m


さてっと、これからご飯食べて
明日の最後のテストに向けて勉強がんばるですよ!!


PS
今日はおつかれさまでした
またりお話とかして楽しかったですよ~♪
どうやらほんとにぬけてるみたいで
会計したあとに、おつりを1000円多くあげたっぽいです
まぁ、僕がいけないんでそのままもらっといてくださいw
もしよかったら、また遊んでやってもらえるとありがたいですw
[PR]
by fima | 2004-07-27 21:21 | 自分のこと

「Conpricated」

a0020354_100522.jpg




今日はなかなかつなげそうにないので
今のうちに更新しときます(ぉ


今回のジャケは暗いけど、よくとれてるんだよねぇ・・
前回との差はいったいなに!?
まぁ、気にしないで進みましょうかw


今日はこの曲を紹介したいと思います~♪


Artsit 「Avlril Lavigne」
Title 「Compricated」


あまりにも有名になった曲ですねw
でたときは、いろんな場所で流れていた気がしますよ~。
この曲はアメリカのシングルチャートで2位を記録し
ファーストアルバム「Let go」も初登場8位を獲得しています~。
日本でもミリオンいったと思いますし
世界だと1000万枚とかそんな規模だった思うw(チョットウロオボエ

セカンドアルバム「Under my skin」に収録されている曲は
以前紹介しました~。
セカンドとファーストを比べると
ファーストが明るく、ノリのいい感じ
セカンドがちょっとロックっぽく、ゆっくりした曲は少ないかな~

まぁあくまでも僕の意見なんで
みなさんとは違うかもしれませんけどw

さてさて、そろそろ歌詞を紹介しようかな~♪


歌詞

 Why do you have to go and make things so complicated?
 I see the way you're
 Acting like you're somebody else gets me frustrated
 Life's like this, you


サビの一部分ですね~
全部載せると大変なので^^;
ツタヤで日本語版借りてきてるのに
和訳したやつがないよ!(つωT)
サイトも探したんだけど、和訳してあるのが見つからなかった(涙
ってことで英語だけになってしまいました!

また、このアルバムの曲を紹介することがあるかもしれませんw
それではこのへんで~
See you again!!
Bye-Bye(*・ω・)ノシシ
[PR]
by fima | 2004-07-27 10:01 | 音楽について

ギルド脱退


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


ちょっとROのことを書いてみたり。
えっとですね、Legent of the hero抜けました。
今までギルドの方にはとてもお世話になりました~♪
とっても感謝しています。

脱退の理由としては
みんながつないでないことと、みんな抜けていってしまったが主な理由ですね・・・。
いっつも僕一人だったりで
たま~に一人二人ぐらい入ってくるぐらいでして・・・。
最近じゃいつもの溜まり場にすら人が来ないですからね。
これじゃギルドに入ってる意味がないなぁと思いました。


今では嫁さんのギルド「Snow fairy」というギルドに入っています
接続率もなかなかいいし、みんな仲がいいので楽しいですよw
まぁ、溜まり場は変わっていないので
時間によってはいるかもしれないねw


最後にLegent of the heroのみなさんへ
ギルドは抜けてしまいましたが
これからもよろしくですよ('∇^d) ☆!!
[PR]
by fima | 2004-07-26 22:54 | ROでのできごと

「Goodbye to you」

a0020354_21553854.jpg




こんばんわw


今日もジャケの写真つきで紹介したいと思いますw
今回のはあんましきれいじゃないですね(つωT)
やっぱ124万画素じゃちょっと足りないかなぁ~。
そろそろ、winで2メガピクセルのがでるので、そっちに変えてみたい(´・ω・)

っと、ちょっと話ずれてしまいましたw
今日はこの曲を紹介したいと思います~♪


Artist 「Michelle Branch」
Title 「Goodbye to you」


この曲はミシェルの今まで紹介してきた
「Everywhere」や「All you wanted」とは違い
ゆっくりした曲になっています~。
これもまたいいんだよねぇ(*´ω`)
聴いてて落ち着いてきますw

さてさて、この曲はシングルの三枚目だったはず・・・。
(間違っていたらごめんなさい)
映画にも使われていたんですよー。
なんの映画だったか忘れてしまったけどorz

さてさて、サビの部分の歌詞を紹介しましょうかなw
和訳もちゃんとつけますよ~。


歌詞
 Goodbye to you
 (あなたにさようならを)
 Goodbye to everything I thought I knew
 (私が知っていると思っていたすべてにさようならを)
 You were the one I loved
 (あなたは私が愛していた人)
 The one thing that I tried to hold on to
 (私がすがりつこうとした唯一のもの)


ん~、ちょっとせつないですねぇ・・・。
歌詞全体がそんな感じなんですよ。
ゆっくりした曲が好きな人はけこ~いいかもしれませんw
 
[PR]
by fima | 2004-07-25 21:56 | 音楽について

や、やっと・・・


こんばんわぁ~。

昨日は更新しませんでしたw
なぜなら、大学で勉強してたんですよ~
しかも、10時まで!!
(途中ちょっと寝てましたが)


いやぁ~大学が遠いのなんのって(汗
片道2時間ぐらいかかるんですが、夜だと電車の数が減り
乗り換えにかなり時間くうんですよねぇ~(つωT)
家に着いたら12:30とかでしたよw


なら、携帯で投稿すればいいじゃんとか言われそうですが
実は電源切れましたorz
おかげで親に連絡とるのも、公衆電話とかでしたよw
久しぶりに使った気がするわぁ~>公衆電話


んと、なにがやっとなのかというと
テスト期間中で一番大変なテストが今日終わったことですねぇ!
まぢで物理って難しいよぅー(涙
まぁテストはあと1個しかないし、高校の化学の範囲なんで楽勝ですよb


ってことで、またROとMDの編集に追われている気がします(ぉ?
まぁ、最近飽き気味になってきましたけど>RO
だって僕が溜まり場に行っても
いっつもギルメンいないんだもん(苦笑
[PR]
by fima | 2004-07-24 20:48 | 自分のこと

「Waiting for」

a0020354_911073.jpg


おはようございますw

ちょっと試したいことがあったので
こんな朝はやくからブログの更新やってますw



さてさて、やってみたかったことっていうのは

 1)携帯で投稿すること
 2)携帯のカメラの画像を載せること

ってことで今やってみたわけですw
思ってたよりもきれいに写っていました(笑)
124万画素でもなかなかですねw


さてさて、この写真は
今日僕が紹介する曲のジャケの写真ですw
昨日、またツタヤにいって
ちょっと借りてきてしまいましたw

この人の曲は前にこのブログで紹介しているんですよw
「New day」って曲を歌っている人なんですねぇ~。
ってことで、とりあえずいつも道理に紹介を!


Artsit 「Miz」
Title 「Waiting for」


今回のもなかなかいいですよ~。
「New day」のときみたく
英語と日本語がよくまじった歌詞になっています。
僕はこの曲調がなんか好きw
なんていうか、かっこいい(?)みたいな感じが自分にはするんですよw
ちょっと思ったけど、Mizさんってけこ~綺麗な気が・・・(ぉ
まぁ、せっかくなんで歌詞を紹介しますね~♪


歌詞
 肩越しに通り過ぎる
 君のその背中に
 たった一言いえずにいる Say hello


この部分がなんか好きw
サビに入る前の部分なんですけどねー。
一言いえずにいるってのがなんとなくわかるような気がして・・・。

さてっと、今回みたくジャケを乗っけて
曲を紹介できたらいいなぁーと思っていますw
自分がもってるのだけは紹介しておくかな~。
(ジャケの写真を貼り付けるのって大丈夫かちょっと不安ですけど)
[PR]
by fima | 2004-07-22 09:02 | 音楽について

「眠れぬ夜は君のせい」


こんばんわ~。

最近曲を紹介していなかった気がするので
初心に戻り、2日に1曲ぐらいのペースで紹介していきたいと思っています!
三日坊主にならなきゃいいけど(爆)

さてさて、今日はこの曲をお送りしたいと思います~♪


Artist 「Misia」
Title 「眠れぬ夜は君のせい」


Misiaさんはつい最近にベストアルバムを出しました~♪
バラードの曲を詰め込んだ一枚になっていまして
とってもいい曲が多いです。
聴いているうちにしんみりしてきます(つωT)
ぜひぜひ、聴いてみてくださいw

今日はそのベストアルバムを聴いて
あらためていいなぁ~と思ったので、この曲を紹介していますw
たしか、なんかのTVに使われていたようなそうでないような・・・・(汗
まっ、いっかw

さてさて、自分の好きなところの歌詞を紹介したいと思います~。


歌詞
 静かな夜はあなたを 思い出してしまう
 さっきまで隣で笑い 話しかけてくれたのに
 何も知らぬうちに心が離れてしまわぬように
 窓の外に目を向けた 月が震えていた


歌詞きれいですよねぇ~(*´ω`)
すごいいいと思います!!
しかも、歌声も声量があるし高音がきれいなので
とってもいいです(・∀・)

この部分はサビに入る前だったかなw
サビも好きだけど、この部分が一番好きかもしれません。



さてさて、そろそろ教科書見ながら寝ますよ!!
ほんとは勉強してたはずなんだけど
諸事情によって自分の部屋が使えなく
まったく手をつけていないんです!!

あさってテストなのに大丈夫かなぁ・・・・(汗
[PR]
by fima | 2004-07-21 00:31 | 音楽について

・・・!


こんばんわぁ~。


バイトから帰ってきて
ちょっとおつかれもーどですorz
今日のバイトでまたライスペーパー君と会いました(ぇ?
ただ、今日はにらめっこではなく
袋に詰めるだけとい単純作業w
しかも、冷房の効いた快適空間のために
ものすっごい眠くなりました(*´ω`)


さてさて、なにに驚いたかというと

エキサイトブログのHPがかなり変わったということです(゜Д゜;)!!
なんていうか、ちょっと慣れるまで大変そうorz
でも、使いやすそうというか機能がよくなったっぽいですw
使いこなせるようにがむばろう・・・w
[PR]
by fima | 2004-07-20 20:16 | 自分のこと


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧