While you can


まったりと音楽紹介やできごとを書いてますw     リンク、コメントは自由にどうぞ~♪
by fima
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ

<   2004年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

「Single collection」

a0020354_2322063.jpg




こんばんわ~。
丸2日ぐらい放置しっぱなしなよか~んなわけでして・・・w


今日はひさしぶりに携帯でとった写真をはっつけてみようと・・。
なんだか暗くなりすぎでよくわからないですね、これって(つωT)



今回のは宇多田ヒカルの初ベストアルバムである「Single collection」を
紹介したいなぁ~と思います。

このアルバムは宇多田ヒカルがデビューしたときからのシングルの曲が
全曲入っているアルバムですねw
なんでも、発売したときにはすぐに100万枚↑いったとかw
デビューしたときが1998ですから、もう6年近くたってるんですねぇ・・・。
ちなみにカップリング曲もいくつか収録さていますよ~。

最近ではアメリカでデビューするとか。
なんだかすごいですねぇ・・・。
まだ新アルバムの「Exodose」のほうはほとんど聞いてないんですけど(涙
今度ツタヤとかで借りるしか・・・!
1曲だけ聴いたんですけど、やっぱり歌詞は全部英語でしたねw
まぁ、アメリカで出すんだから当たり前ですけどね~。


おっと、ちょとそれたところでそろそろ戻さないと!(マテ
んでは、アルバム収録曲を載せていきま~す。


Utada HIkaru Single Collection VOL.1

*01time will tell
 02Automatic
 03Movin'on without you
 04First Love
 05Addicted To You
 06Wait&See~リスク~
 07For You
*08タイム・リミット
 09Can You Keep A Secret?
 10FINAL DISTANCE
 11traveling
 12光
 13SAKURAドロップス
*14Letters
 15COLORS


*マークの曲はシングル曲ではないです。
(カップリングとか別のアルバムの収録だとか・・・)



この中でもお気に入りなのは04、10、12、14かなぁ。
04と10のは両方ともバラード曲で、すごいしんみりする曲ですね~。

10にいたっては別のアルバムに収録さていた
「DISTANCE」をバラードにアレンジしたものなんですよ~。
あ・・・、前にもこんなこと書いた気がする・・・w
また書いときますけど
元のほうはちょっと明るめのポップスっぽくなっています。

04はいわずもがなですなw
とっても有名な曲だと思います♪
きっとみんなどこかで聞いたことはあるだろうし
知ってる人が大半なんじゃないかと・・・w
ピアノがとっても綺麗でいい曲だと思います。

12はというと・・・
スクウェア(現スクウェアエニックス)がだした
「キングダムハーツ」の主題歌となっています。
このゲームのCMのときにはよく流れたましたねぇ~。
聞いてみるとまったくゲームの主題歌とは思えないですけどねw

14はCOLORSのカップリング曲になっています。
僕としてはこっちがシングルでもおかしくないかもと思いましたねw
それだけいい曲だと思います。
この曲は歌詞は寂しい感じなんですけど
曲調はそういった感じではなく、むしろ逆っぽい(?)かも。


この4曲は僕が好きな曲ですけど
ほかにもいい曲が多いので一度聴いてみることをお勧めしますw
[PR]
by fima | 2004-09-30 23:20 | 音楽について

書くことが・・・




どうしよう・・・。
書くことがない!(マテ

なんていうか今日はとくになんもなかったかな・・・。
強いて言えば、英語のスピーキングの授業のときに
外国人の先生がかなりテンションが↑でおもしろかったぐらいしか(ぇ?
なんか、授業で面白いなんていったらいけないのかもしれないけどねw

(;´ω`)з
なんかネタ探すしかないかなこれは・・。
[PR]
by fima | 2004-09-28 23:17 | 自分のこと

90になったw



a0020354_012928.jpg



ちょっと寝る前にw
やっと90になったので、装備とステなどをのせてみようかなぁ~と。
でも、画像の加工の仕方がいまいちよくわからないので
SSのまんまのせましたw

それじゃ、おやすみなさぁ~い
[PR]
by fima | 2004-09-28 00:11 | ROでのできごと

とうとう!



はい、とうとう大学の授業がはじまっちゃいました~。
まぁほぼ2ヶ月間も休みだったので全然なれないw
何時から授業が始まるとかかなり忘れてましたよ~(ダメジャン!


はやく学校生活になれよう・・・orz
このまま休みっぽいカンジでいったらほんと単位落としそうになる(つωT)
なんてったってやる内容がだんだんと難しくなってきてそうなのでね。


そうそうw
とうとう秋から実験の授業が始まります!
やっとできる~なんて思ってたら、すんごいめんどくさいことがいぱーい(´・ω・`)
予習→実験→先生とディスカッション(ぉ→レポート
これの繰り返しだったりする。
ってかレポート毎週だされるとか泣きそうですよ(マテ

しかも実験班は男一人だし!
いったいどういうことですかorz
高校のときの化学の授業も男一人でしたよヽ(`Д´)ノ
うれしいような悲しいような感じなのが正直なところです。
だって一人とかきまずいんだもん(´・ω・)

まぁ、これから気合をちょっとばかしいれてがんばりますよw
目指せ今回も単位を全部とる!でいきたいと思ってます。
[PR]
by fima | 2004-09-27 22:41 | 自分のこと

Σ(゜Д゜;)



昨日更新し忘れました・・・。
ってか眠くて眠くて・・・(ォィ
なんだろ~、最近眠いことが多くてこまるー(つωT)


さてさて、昨日はちょっと服を買いに行ってきましたw
っていってもお金ないんでズボンとシャツぐらいしか買ってませんが!
夏休み中に友達と遊ぶ機会が多かったために、気づくとお金がないという・・・
バイトのほうも時給750円とかかなり安いしなぁ・・・。
ってか完全に研修が終わったわけでもないし。


んで、今日はまた高校の部活のほうに顔を出しに行ってきましたw
昔からなんですけど、OBでコーチの方が今日も来てくださいました~。
やっぱすごいうまいですねぇ・・・・。
あれだけできるのがうらやましいですよ~。
自分のテニスはちょっと荒っぽいカンジでミスが多いので(つωT)

コーチとやる練習ってのは楽しいですねw
普段の練習とは違うことをやってくれるし、なによりちゃんと続くので・・・(汗
今の現役生とやっててもなかなか続けてくれなかったりするのでね~。
やっぱりすごいなと思うわけですよ。
練習メニューに関しても技術に関してもねw

ちょっとROでもしてきまふ~。
あとちょいで90になりそうなんでねw
ではまた~(*・ω・)ノシシ
[PR]
by fima | 2004-09-26 21:35 | 自分のこと

「MDウォークマン」



最近すぐに眠くなるなぁとか思いつつ、更新はじめようかなw
じつはこの時すでに眠いわけで・・・(ぇ?
どうせ明日は朝はやくからバイトの研修があるので
早起きするためにも早く寝ないと・・・(´・ω・`)


っと、話がずれてきたw
はい、自分の好きなものにMDウォークマンを挙げてみました~♪
基本的に外出するときにはいっつも聴きながらですねぇ~w
ってか、これがないと朝の通学つまんないという!
大学の友達でおんなじ方向から来る人っていないんですよ(つωT)

世の中便利ですよねぇ~。
だってあんなに小さいのにLPモードにすれば最大で320分録音ができるし
充電さえしとけばいつでも聴けるしw

今まではアーティストごとにMDを分けていたんですけど
最近はお気に入りの曲だけを集めたMDを作ってみたりw
なんか作ってみるとけっこ~面白いかもw
だいたいこのMDを聴きながら出かけてますね~。
入ってる曲はだいたいがこのブログで過去に紹介してきたものが入ってますね~。

なんだか、「MDウォークマン」がないとちょっと寂しい感じがするなぁという今日この頃ですw
[PR]
by fima | 2004-09-24 23:09 | 好きなもの

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪



友達と遊んで帰ってきて、
お風呂のあとにちょっとだけROやろうかと思ったんですけど
もう眠くて眠くて・・・zzz

ってことで今日の更新はこれでおしまい(ぇ?
明日はちゃんと書きますねorz
[PR]
by fima | 2004-09-23 23:55 | 自分のこと

(´A`)バァァ


バイトかったるいよ~(いきなしかい!
だってねぇ・・・。
仕事自体は大変じゃないんですけど、バイト先の人たちががが・・・
10~20分お気ぐらいに注意がとびまくりですよ(´・ω・`)
さすがにやる気がでませんってorz
どうしてもあの雰囲気になれません・・・。ってか㍉☆

しっかも、わかんないから聞いてるのに
自分で考えてみなぁ?とか言われるし!
そんじゃ、僕はいつわからないことをきけばいいんだよヽ(`Д´)ノ!
まだそんなに慣れてないってのにそれはちょと・・・

そしてなにより腹が立ったのが
バイト先の人に冗談ですが「死ねw」って言われたことですかねぇ。
○○は何割引で売るんだ?って言われて、間違って答えたらこれですよorz
その人と全然仲がいいわけではないのに、それはないだろうと・・・。
いくらなんでも研修生で歳が近いからって、わきまえがなさすぎるような気がしますよ!


っと、ぐちはこのへんにしておきましょうかw



そうそう!とうとう自分の携帯に自作着うた登録できるようになりました!(パチパチ♪
今までは聞くだけしかできなかったんですけど、
友達から教えてもらったとおりにやったらでけた!っていうw
ほんとありがとうございます~。(ペコリ
さっそく3曲ぐらい作ってみたんですが、mmfとamcじゃちがいすぎ!
ここまで音がちがうとは・・・。
これからしばらくは着うた作りにはまりそぅです~♪
なんてったって無料ですからね(ムフフ
[PR]
by fima | 2004-09-22 23:53 | 自分のこと

大学がはじまった!



っとタイトルで言っていますけれど
今週は今日のガイダンスだけしかなかったりw
来週の月曜日から授業なんですなぁ(*´ω`)


ガイダンスっていっても
次のセメスター分の授業の資料と前期の成績を渡されるだけだったという!
電車一本乗り遅れて、10分ちょっと遅刻したんですけど
ついたときにはガイダンスが終わってたり・・・(´・ω・`)
とりあえず、資料などはもらってきましたけどねw


そうそう!
前期分はなんとか全部の単位をとることができました!
よかったよかったぁ~w
大学の成績書には学科の順位も出てるんですけど
自分は・・・・

102人中29位でした!!


まぁ、自分が思ってたよりはすごいほうになるのかなw
レポートめんどくさいとかいいながら書いてたやつが29位でいいんですかねw
まぁ、きっと回りも勉強してなかったに違いない(マテ


あ、あとROのことをちょっと・・・。
とうとうエル塊70こ売ってしまいました。
総額は・・・・3.64Mだったかなw
一気にお金持ちになっちゃいましたね~。
所持金が6M↑とかすごいひさしぶりかもしれないわぁ・・・。


あ、明日欲しいCD出るってのにまったくお金がない罠・・・orz
リアルのほうがむしろ金欠っていったいどういうことなんだよ・・・(つωT)
まぁ、そのCDはきっと来月ぐらいに買うことになりそうです。
[PR]
by fima | 2004-09-22 00:07 | 自分のこと

結婚式!

a0020354_014460.jpg



今日はギルメンの方の結婚式に出席してきました~(*´ω`)
なんていうか、ちょっと懐かしい感じがw
2ヶ月前に式を挙げたことをちょっと思い出しましたね~。

それは相手も一緒のようで、「もう一回結婚式しよう!」って言ってましたw
ん~、もしするにしても資金がぎりぎりしかない(´・ω・`)
したら1M↓になってしまいますよ(つωT)
まぁ、きっと今すぐにとかはないと思いますけどねw

ちなみにこの写真は今日の結婚式のSSですw
お二人ともお幸せにねぇ~(´ー`)b
心から祝福申し上げますw
[PR]
by fima | 2004-09-21 00:04 | ROでのできごと


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧