While you can


まったりと音楽紹介やできごとを書いてますw     リンク、コメントは自由にどうぞ~♪
by fima
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

in名古屋2日目

a0020354_1822398.jpg

a0020354_18223968.jpg




遅れすぎですね、これはさすがに…!
後で日付直しとかなきゃなぁ~。



25日、名古屋に来て二日目になり
とうとうメインの愛・地球博に行ってきました~!
万博会場までにリニモっていう電車に乗ったんですが、
なんか線路の上を滑ってるみたいだったw
さすがに最終日だけあって混んでいたけどねぇ(´・ω・`)


まぁぎゅうぎゅうにされながらも会場に到着。
これまたゲートの前は人だらけだよ(;´Д`)
でも予想より早く会場に入れましたよ~。



入ってみるとパビリオンのおっきな建物、ゴンドラ、大きな広場などが一面に…!
万博来たって感じがすっごいしたよw



人が多すぎなため企業パビリオンは却下…!
海外の展示をぐるぐると回って見ることに。
海外でも、アジアや南米などのものは珍しいものが多くて楽しかったなぁo(≧ω≦*)o
今回の写真はスリランカのパビリオン内部とスリランカ料理の写真です。
ちなみに奥左側がヨーグルトにソースがかかったようなデザート。
奥右側が何かを材料にしたプリンだったかなw
手前のはカレー味じゃがいもに野菜が入ってる、なんだろ…w
まぁどれもおいしかったさぁヽ(´ー`)ノ
これから先、なかなか食べる機会はないだろうなぁ~。



あと、最終日なのでいたるところでイベントが派手に行われてました!
民族舞踊っぽいものを少し見たんですが、やっぱり迫力がありますね~!
あとはパビリオンで閉会セレモニーとかもやってましたね~。
あまりにも人が多くて参加はできなかったけど(-_-;)




たったの一泊二日ですが、すごい刺激的でしたo(≧ω≦*)o
次に日本で万博が開催されるのは当分先だと思うので、
今回行けてほんとによかったと思います!




また休みに旅行とか行きたいなぁ(*´ω`)
[PR]
by fima | 2005-09-25 18:22 | 自分のこと

in名古屋一日目

a0020354_1149166.jpg

a0020354_11491681.jpg



ずいぶんと更新が遅れましたよ(´・ω・`)


24~25の二日間で名古屋まで旅行してきました~。
目的はもちろん愛・地球博を見に行くこと!いつ国内でやるか分からないし、機会がある時にでも見に行かないとねw




そんなわけで、小田原を11:00ぐらいに出発。
名古屋までは一時間ぐらいしかかからないので、あっという間に着きましたよw



着いたところまではよかったんだけど
荷物を預けようとしたらコインロッカーが全く空いてないヽ(`Д´)ノ
みんな同じこと考えますよね…w
重い荷物もちながら観光なんてしたくないからねぇ~。
結局空いてるのを探すのに一時間もかかったり…。
新幹線と変わらないぐらいの時間歩き続けてたよorz



ロッカーも無事見つけ終わった後、昼食をとることに。
せっかく名古屋に来たんだし、名物なものを食べようと味噌カツ定食をいただきました(´ー`)
思ってたより味噌っぽくなく、けっこーおいしかったよ!
普段のソースに飽きたら味噌にしてみるんだw!



ご飯後は名城公園までお出かけして、名古屋城を見に行って来ました!
万博から鯱は帰ってきていたらしく、ちゃんと二つともいましたねw
あれ、思ったより大きくて城の屋根の上でも目立ってたなぁ!



その後は栄や矢場町などをふらふらと歩いてましたね。
友達はパルコ(?)で靴やズボンを購入してて、うらやましかったわぁo(≧ω≦*)o
うちは旅行費でいっぱいいっぱいだよ(´・ω・`)



名古屋市内のホテルはいっぱいだったので、三重の桑名まで行って泊まることに。
さすがに夜に移動してたから、景色はさっぱり分からなかったよ…w
ホテルは3人部屋の割には広くて綺麗でしたね(ο^ー')ъ



さすがに疲れてたのか、映画見てお風呂に入ったらすぐに眠たくなってたw
まぁ一日中歩いていたからねぇ~。




二日目のことはまた後ほどに…。
[PR]
by fima | 2005-09-24 11:49 | 自分のこと

これからバイト先の懇親会…。
正直気乗りしないわぁorz


社員の人に気を使いながらご飯とかね(´・ω・`)
なんだか疲れそうな予感ですよ、まったく…。


行かなきゃいいじゃん?って思われそうだけど
これが強制参加なんだよねぇ!


とりあえずタダなのでお腹いっぱいにしようw
それぐらいしか楽しみがないからねぇ…。
[PR]
by fima | 2005-09-23 19:21 | 自分のこと

適正・適職診断。




うちがリンクさせてもらってる(一方的かも?)にあったやつで
せっかくだからやってみましたよ、適正・適職診断
そしたらこんな結果が・・・。



守りのタイプです。
攻めるのは苦手ですが、守りは得意

内向性(ディフェンス型)
5■■■■■
外向性(オフェンス型)
1■□□□□

ルーチンワークや事務系が得意なタイプ
人に言われたり指示された仕事はきちんとできるタイプです。リーダーシップをとって積極的に自分の仕事を作ったり、人を説得したり物を売ったりできるタイプではありませんが、人のお世話をしたり、自分のもっているスキルを優しく教えたりすることが得意でしょう。会社などの組織のなかでは、あまり目立たないかもしれません。企業に就職しても、会社の決まり事をきちんと守り、マジメに勤務できます。事務系、管理系のルーチンワークが得意ですが、もし、実家が自営業を営んでいるなら、そのお手伝いもぴったりです。あなたの個性、とくにやさしさを活かした仕事を探してください。きっと、周囲から感謝される仕事を達成できるでしょう。

古風なサムライ、良妻タイプ
ちゃんと常識をわきまえて、周囲の人たちにも優しく、どちらかというとおとなしいタイプ。男性は静かで古風なサムライ。女性は非常に家庭的で、いい奥さんになる良妻型です。あなたはいま、自分でしたい仕事があまり見つからないかもしれません。でも焦らないでください。あなたの個性は、あたたかい職場や家庭という環境で活きます。あなたはマジメで、遊びは下手ですが、だからといって堅物でもありません。きっと、あなたのお母さんは素敵な家庭人だったことでしょう。女性の場合、このタイプが少なくなってきたので、あなたはたいへん貴重な存在です。家庭に入れば、あなたは良き妻となり、賢い母親になるでしょう。周囲の雑音をあまり気にしないこと。環境が許せば、家事手伝いをして、そのスキルを磨くのもいいでしょう。知的な面でも自分を磨くことを忘れずに。また、できるだけ積極的にいろいろな人とコミュニケーションをとりましょう。

初恋の人と幸せな結婚をするタイプ
あなたは恋愛でもたいへん慎重ですが、いったん相手を好きになるとその人と結婚したいと思うはずです。マジメで一途ですから、浮気はしません。無意識のうちに自分の個性にあなたは気づいているはずですので、意外と結婚は早いかも。初恋の人や幼なじみと幸せな結婚をするタイプです。結婚するとあなたは家庭をしっかりと守ります。すべての家事に万能ではありませんが、コツコツ努力してすてきな夫や奥さんになることでしょう。ただし、あんまり「のほほん」としていると、相手によそ見をされたりするので、結婚してからも女性としての魅力を磨き続けることを忘れずに。男性の場合は、スキルを磨いて早く一人前になることです。



うわぁ・・・。外向性1ってw
これは内気だって言いたいのか!
まぁ否定はできないんですけどね。。。
なんていうか、けっこ~な確率で当たっているような気がするのは気のせい?


女性はこのタイプが少なくなってきたってなんだか悲しいような・・・!
まぁ確かに大学の学科のメンバーを見ても
あてはまりそうな人はごくわずかしかいないような気がするし(´・ω・`)
こーいう良妻賢母的な人とかいたら惚れるかも(*ノノ)


自分としては家事とかのスキル磨くっきゃないねw(`・ω・´)b
少しづつ色んなことを手伝ってみるかなぁ~。
ま、まずは料理か・・・orz
苦手だけどやってみるだけやってみるかなぁ~。


あと、見てる人少ないと思うけど
もしやった人がいたら診断結果よろしくw!
[PR]
by fima | 2005-09-20 23:03 | 自分のこと

念願のモンクに転職!!



いままでギルドの方たちに手伝ってもらったおかげで
ようやくアコからモンクに転職できました!!
43転職とちょっと妥協気味ですがねヽ(´ー`)ノ



モンクに転職するのは始めてったので、色々とSSを取っておきたかったんですが
みんな明日から学校なのに遅くまで付き合ってもらってるんで
急いで転職クエスト終わらせましたよw!
あれはマラソンよりも、絶対にきのこのほうが楽だと思います。




a0020354_14145314.jpg

かわいらしいアコ姿から
a0020354_14151685.jpg

セクシースレンダー(?)なお姉さまへと大変身!(ぇ?
この変わりようがすごい・・・。
やっぱりNPCに経路を突くとか言われてセクハラされたせいなのかぁ!(イヤマテ



まぁ無事にモンクになれてよかったですわぁ~♪
今まで手伝ってくださった方(越、E、カツダイさんetc...)ありがとね!
これからモンク頑張って、ミストレスの王冠が装備できるぐらいに(Lv75)なります!
[PR]
by fima | 2005-09-19 23:11 | ROでのできごと

バイト最近多いな・・。




この日はバイト12:00~21:30までと
いつもより長くて面倒だったわぁ('A`)
あとバイト先にゴキブリがいすぎなのはなぜ?
最近エンカウント率が激しすぎて困るんですけど!
まじ凹むから・・・orz

あとはRoでもやってたかなぁーぐらい。
今モンクにするために日夜がんばっていますが何か?
せっかくの夏休みも今週でお終いだというのに
俺なにやってるんだろ(´・ω・`)?



まぁ気にしちゃ負けですよね負け!
その日が楽しければ問題なしだよね(`・ω・´)b
[PR]
by fima | 2005-09-18 23:29 | 自分のこと

こんな面白い人を見つけましたよ!



a0020354_2336209.jpg




Roのサイトでモンクについて書いてあるところを見ていて
ふと画面に目を向けてみると、こんな装備をしたプリさんがいた!

あまりに面白かったんで、ついSSを撮ってしまいましたよw
さすがに名前とかは出しませんけどね・・・。
それじゃさらしになってしまうし・・・!



こーいうネタ装備もいいかもしれない・・・w
お金に余裕があったら集めてみたいもんだわぁ(*´∀`)
[PR]
by fima | 2005-09-17 23:30 | ROでのできごと

追試の勉強がんばれよ!



この日は追試で勉強頑張り中の友達のために
バイト15:30~22:30まで代行で入ってました。


まぁいつも道理暇なのかと思ったんですが(マテ

そういっつも楽できるわけじゃないですねorz


なんかバイト先の人から仕事いっぱい回されて
お客さんにも色々と頼まれるはで忙しかった・・・。
気づいたときにはバイト終わってるぐらいだったからねぇ(汗


まぁ時間があっという間にすぎるように感じるのはいいんですけど
仕事頼まれすぎて終わりきれない。・゜(ノД`)゜・。
結局無償で(ここ重要)残業しましたよ(トホホ
まぁそんなもんなんでしょうね、働くってことは・・・。



まぁ残業っていっても30分ぐらいオーバーなだけなんですけどね(゜ε゜)
その後、残って仕事してるコーチたちに頼まれて
吉野家までひとっぱしりし食料を調達(`・ω・´)(ぇ?
もちろん自分もおごってもらえたんでよかったんですけどねw



最近はバイト先の社員の方とか
普段あまりしゃべる機会がないようなコーチ陣のバイトの人たちとも
それなりに仲良くやってるような気がします。
前はいやだったけど、今はそんなこともなしなぁ~♪
あとは正社員の方の小言がなくなれば最高だと思います!
[PR]
by fima | 2005-09-16 23:40 | 自分のこと

なにかしたっけ・・・?




この日はなんもしなかった気がする・・・。
起床したのは昼過ぎで、そこからシャワーを浴びて。


Roを2Hぐらいがんばってたらあっという間に眠くなって・・・。
結局2Hぐらい寝て、起きたら夜の7時半ですよ('A`)



なにこのなまけたひどい生活は・・w
[PR]
by fima | 2005-09-12 02:06 | 自分のこと

なんでこんな時間に・・・!



目を覚ましてみるとAM6:30だったり(´Д`;)
ちなみに寝たのは今日のAm3:30・・・。
睡眠時間たったの3Hしかありませんがなにか!?
しょーじきなんで自分でもこんな時間に起きたんだかさっぱり(^^;)
ケータイの目覚ましがなる前に起きるなんて久しぶりだ・・・w



せっかく早く起きて時間もあったんで
今まで更新してなかった日をやってきましたよw
でも、こうやってブログ更新してるとだんだん眠くなってきた・・・orz
しかもおなかすいてて胃酸がすごい出てる感じがする・・・!
ちょっと何かつまんできますわぁ(=゚∀゚)ノシシ
[PR]
by fima | 2005-09-10 07:19 | 自分のこと


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧